ウィークリー水族館ウォッチ 第23話

ブルーコーナーマガジン, 水族館ウォッチ, 浅い海の生きもの 

ウミウシファンの方たちに朗報ですよ!!【鳥羽水族館】

今週は台風14号が本州に接近し,舐めるように西から東へ抜ける予報なので皆さま外出の際はお気を付けください。

さて,本日のご紹介は三重県にあります鳥羽水族館さんです。

小学校の時の修学旅行先でもお世話になりました。

鳥羽水族館さんに行けば見れない生き物がいないんじゃないか?ってほどに充実しています。

それもそのはず!飼育展示種類数は日本一を誇ります。

今では輸入が厳しいオウムガイも繁殖まで成功させており,貴重な卵も展示で見ることができます!!

そんな鳥羽水族館さんですが飼育員の方たちも凄い方たちがいらしゃいます。

その中でもブログでも異彩を放っている飼育員の方が≪もりたきさん≫です。

気になる方はもりたきさんの書いてくださっているブログを読み切ってみてください。

 

今回はもりたきさんがウミウシについて取り上げてくれております。

ブログにもあるようにウミウシは偏食な生物です。

弊社も海外種も含めウミウシたちを入荷しますが,餌がわからず苦戦することがあります。

そんな時はだいたいもりたきさんのブログに何かヒントがないものかとお邪魔させていただき勉強させていただいております。

ウミウシをこれから飼育したい方や興味のある方は必見です。

(読み切る頃にはウミウシではなくもりたきさんの魅力に皆さんも興味を持ち始めているかもしれません。)

そんなウミウシですが,来年の干支であるウシ(丑)にちなんだ生体でもあります。

全国の園館様のウミウシ展示(干支展)で会える機会が増えるかもしれませんね!!