世界の海ザッピング 27話

ブルーコーナーマガジン, 世界の海ザッピング 

 皆さん、先週末はハロウィンでしたね。
コロナの影響で今までできていたイベントが中止になって、ハロウィンも例年のようにお祭り騒ぎのようにはならなかったみたいですね。

 

 その代わりと言っては何ですが、オーストラリアのメルボルンにある水族館では水槽の中でハロウィンパーティーをやったようです。
パンプキン(カボチャ)の中に餌が入っているんですかね。カボチャに開けた穴に魚がこれでもかと群がっていますね。
ワニも豪快に噛みついていますね。

 水族館の水槽内はコロナウイルスの影響がないので、いい意味でのびのびしていますね (笑)

 日本の水族館もできる範囲で、これから年末年始にかけていろんなイベントをしていると思いますので、是非足を運んで、楽しんでみてくださいね。