SDGsアクアリウム通信 No. 22

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

『深海教室2020 ~海の底から見上げる世界~』


先週末が最終回でした。皆さんご覧いただけましたでしょうか? 
いつもながら、とても楽しくためになるお話でしたね。深海の事や海の事を、普段絶対に聞けない
これぞ!!『深海教室2020~海の底から見上げる世界~』を堪能できたのではないでしょうか!!

【残念な生き物はいない…いるとすれば人間・自分じゃないか・・・】心に響きました。
私の事を言われているようでした。頑張らなくては!!!

【水深200mの壁・バリヤーされている。水温12℃のなぞ】実に興味深いです。

今回も『深海🌊大好き・海大好き』を感じまくりました。

三宅先生ありがとうございます<m(__)m> 
そして視聴してくださった皆様ありがとうございました<m(__)m>

名残惜しいですが、今回のオンライン授業がひとまずの最終回なので(残念)、
また始まるであろう・ オンライン配信の放送を
お待ちいただければと思います。私も皆様と同じ気持ちで心待ちにしています。

 

先生が持続可能な利用・深海生物、生態系の保全を考えていくことが重要と言われていました。
SDGsではありませんか!


『SDGs』海洋ゴミ問題もお話の中にでてきました。ゴミはゴミ箱へ捨てる。。
簡単なことやり遂げていきたい。GG運動(ゴミはゴミ箱へ)実施中です。

 

前回【毎年ウルトラマン230人?分のプラゴミが海に流出】の話題を取り上げさせて頂きました。
いやぁ・・・驚きでしたね。ウルトラマン230人分って・・・。
ウルトラマンの大きさが良くわからんが・・・なんかすごくおおきよねって感じですが。

 

今回は、アントニオ猪木さんが『猪木が世界に向けてバカヤロー!』の話題を皆様に。
この話題を教えてくれたのは、火曜日マガジン担当の《ドライバー職人 まーちゃんが行く!》
でおなじみ、まーちゃんが教えてくれました。
まーちゃんはプロレス大好き!!(マガジンを読んでいただいてる方はお解りでしょう)

アントニオ猪木氏「プラズマ」を使った廃棄物処理へ動き出したことを発表

https://hochi.news/articles/20200221-OHT1T50060.html

プラズマを使ってゴミ処理をするとら、すぐさまゴミは消滅し水素に変化するとの事。
ゴミを燃やした時の有害物質が出ないなんて夢のようですね。素晴らしい!!
ゴミをポイ捨てする人は猪木さんに喝を入れてもらわないといけませんね。
闘魂注入です。。。闘魂注入で海洋ゴミをなくしたいものです。

 

 

海の生物を通して、環境や海の事、地球のことも考えていきたいと思っています。

『移動環境水族館 SDGs Aquarium』

承っております。お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。