ドライバー職人 まーちゃんが行く! 計画してますか?

ブルーコーナーマガジン, 大型活魚トラック輸送, 水族館への生体販売 

昨日まで3連休でしたが皆さんはおでかけされましたか?

デスクの前のカレンダーには祝日表記が無いため勤労感謝の日だということを、昨夜のニュースで知った私

普段の疲れを寝だめで解消することに専念しておりました・・

 

ドライブは行くまでも楽しい

最近の状況もあってか公共交通機関ではなく、マイカーやレンタカーを利用する

車でおでかけする方が増えてきましたね。

高速道路を含め、観光地でもある伊豆にもレンタカーが目立つようになりました。

カーナビ標準装備のレンタカー、借りたらすぐに目的地をセットして出発!楽しい旅行の始まり!

 

免許を取得してから30年以上になりますが、カーナビをマイカーに搭載していない私⁈

楽しみが半減するのでは?と余計なお世話をしてしまいそうです・・

友達とのちょっとしたドライブ予定が入ったその日から、地図を眺めて妄想してウキウキしておりました。

ドライブ・お出かけ当日もガイドブック・地図を持参でハンドルを握りながら、前日までの予習復習です。

ストリートビューなどという夢の機能、ある意味ドラえもんの「どこでもドア」

大型トラックを運転する私にとっては有難い機能ですし、更に楽しさ倍増しました!

これを使わないなんて、ドライブの楽しさ半減ですよね~⁈

           ナンヨウキンメ

 

魚のドライブ

卵のまま漂ったり、幼生時代を長距離移動したり、自然界・海の生き物は人間では耐えられないような旅をしてますね。

貝の仲間には着底するまで2年も漂っている種類もいるようですし、伊豆東海岸名産のキンメダイは卵から仔魚期に黒潮に乗ると

いったん日本沿岸から太平洋に放り出され、南西諸島海域へと西向きの海流に乗って近づいたあと再び黒潮に乗って戻ってくる

可愛い子には旅をさせろ、ライオンは崖から子供を突き落とす、なんて先人の方々は言われましたが・・・

人間が自然に手をかけるなんて、自分の無力さを実感してしまいました。

一旦破壊したら再生するのに全部つながっているのですから、海は限定された場所だけで判断できるものではありませんね

 

 

 

 

ブルーコーナーは皆さんのもとへ海洋深層水をお届けしております

年間を通して10℃前後の無菌でクリーンな海洋深層水

大型トラックで伺います

お気軽にご連絡いただければと思います。

 

 

                               escrito por  acuario pez portador