さかな?FRIDAY vol.30

さかなFRIDAY, ブルーコーナーマガジン, ペットショップへの卸販売, 水族館への生体販売 

毎週金曜日は「さかな?FRIDAY」と題しまして
ブルーコーナースタッフによるイチオシ生体や会社での出来事などなど様々な情報をお届けいたします。

今日はイソギンチャクをご紹介したいと思います。とはいえ、ただのイソギンチャクではありませんよ!
とても綺麗な色をした個体がやって来たので是非見ていってくださいね♪

 

 

 

 

 

サンゴイソギンチャクsp.(Entacmaea sp.)
このあたりのイソギンチャクは、サンゴイソギンチャクやタマイタダキイソギンチャクなど似た種類が多く
入荷の際にも混ざってることが多いため、「sp.」○○種の一種として掲載しています。

そして何より注目してほしいのが、その色合いです!普段やってくるイソギンチャクは褐色や緑色がほとんど…
しかし画像の個体はRed!赤色をしているんです!!!ピンクやオレンジにも見えますかね?

 

 

 

 

 

育った環境による違いなのか、突然変異で生まれた個体が固定されているのか…詳細はあまりわかっていません。
褐色や緑色の個体に比べると圧倒的に少なく、赤色の個体は基本的には高価?

しかしながら画像では伝わりづらいのですが
今回入荷分はサイズが3~4㎝と小さく、その分お買い得に入荷しています♪

 

 

海水魚の水槽を見ていたり、お客さんとの会話の中で思うことがあります。
それは…「海水魚の水槽内には赤色が少ない」ということ!
お客さんからも「赤色の魚いないかな~?」なんてよく聞かれます。
青や黄色など原色が多い海水魚ですが、赤色って意外と少ないんですよね?そのためか赤色の生物は全体的に高価な印象があります。

まさしく!このイソギンチャクは赤色!つまり水槽内で抜群の存在感を放ってくれる訳なんですね~
今回の個体は小さいですが、状態良く管理してあげれば無性生殖により分裂しクローンが生み出されます!
つまり希少な赤色のイソギンチャクを殖やすことだって夢ではないんです!!!

 

まだストック数には余裕があります。高価な赤色イソギンチャクが小さい分お得に入手できるチャンス♪
気になった際にはお気軽にお問い合わせください。
水槽内で抜群の存在感を誇る赤色!ワンポイントにいかがでしょうか?