繁殖コーナー #27 ポートジャクソンシャーク編Part2

繁殖コーナー 

皆さん、お疲れ様です。繁殖コーナー担当のタイユーです!

本日は個人的にうれしいご報告をさせていただきます<(_ _)>

 

 

ポートジャクソンシャークの赤ちゃんが生まれました!

今年の7月に繁殖コーナーでも掲載しました卵から孵化しました。生まれるまで約1年かかりました。

大きさは15cm程であまり動かずジッとしていることが多いです。

餌は生まれたてなのでまだ与えていませんが、エビやカニなどの甲殻類以外にも

ウニや魚の切り身をあたえている所もあるそうです。

また孵化していない卵もありますので、無事孵化し水槽内での繁殖に挑みたいと思いますが

ポートジャクソンシャークが成熟するには70~90cm程まで大きくなる必要があるとのことで、

かなり長期戦な予感がします。

すぐにとはいきませんが、今後とも見守っていきたいと思います。

そしてご自宅でもやってみたいという方もお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします<(_ _)>