ドライバー職人 まーちゃんが行く! 一年通して安全に!

ブルーコーナーマガジン 

昨日の営業初日

2021年のスタートはインドネシア便の輸入業務でありました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始動前の安全点検、日常点検も怠りなく出発!

無事に輸入業務を遂行したのであります。

世間は休みのところが多いようで、高速道路のトラックは非常に

少なく走りやすい⁈かと思いきや、そうではないのです。

週末の高速道路でも見られる状況なのですが、自分のスピードを気にしていないドライバーが多いので

3車線あるうちの真ん中だけがつまっていたり、一番右側の追い越し車線をゆっくり走るドライバーがいたり

車間距離が縮まってしまってブレーキを踏むような場面が多くなり、それにイライラしたドライバーが無茶な車線変更をしたり

サービスエリアの入口で慌てて車線変更をしてきたり・・・と言いたいことが沢山

 

活魚水槽内のイワシを見習ってほしいなあと

自分のスピードを確認=イワシは群れ全体で遊泳速度を調整していて、飛びぬけて速かったりするものはいない

急な車線変更をしない=イワシは遊泳方向をむやみに変えない、群れ全体で左回り・右回りを選択

 

車間距離をしっかりとって、スピードは一定に保ち、基本は左側車線を走行

 

改めてトラックドライバーの皆さんの80キロ走行があってこそ、安全は保たれているように思えた

正月休み中の輸入業務でありました。

 

今年も安全運転で全国を駆け巡りますよ~

 

観賞魚輸送・生体輸送・海洋深層水のご用命は

              ブルーコーナーまでお気軽に!

 

 

                                escrito por  acuario pez portador