ウィークリー水族館ウォッチ 第35話

ブルーコーナーマガジン, 水族館ウォッチ 

1月10日放送『ダーウィンが来た』に下関海響館が登場します!!

弊社も親交の深いさかなクンから新年の出演情報の連絡をいただきました。

1/10のダーウィンが来たに出演するとのことで番組HPを確認していたら≪フグ尽くし≫の内容!!

しかも!世界一のフグ飼育展示数を誇る下関海響館さんとのコラボじゃないですか!!

気になります。

以下一部抜粋


「さかなクンと大研究!フグ最強伝説」

「伝説のフグ」を目撃!さかなクンとともに巨大フグを追っていくと、フグの仲間の意外な実力が見えてきた。大膨張、猛毒、高速進化。驚きの生き残り戦略を解き明かす。


この中の『高速進化』って何!?ってなってます。

気になります。気になります。

明日から1都3県で緊急事態宣言が発令されますね。

神奈川県の隣の静岡県ですが東部地区はほぼ関東圏のようなもの。

県内・市内でも日に日に感染者数が増えてきております。

フグの高速進化…環境に適応・進化するための生き残るヒントを魚から教われるかもしれないですね!

下関海響館HPはコチラ