SDGsアクアリウム通信 No. 30

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

SDGsアクアリウム通信も早いもので30回目を迎えました。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

いつも追いかけている言葉・・・

SDGs・・・Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)

2015年9月の国連サミットで採択されたもので、国連加盟193か国が2016年から2030年の
15年間で達成するために掲げた目標です。

 

今が2021年なのであと9年後・・・。どんな世界になっているのだろう・・・。

素敵な地球 & きれいな海を今の子供たちに残すべく頑張っていきたいと思います!!

 

もっとSDGsの事が深く知りたい・・・そんな欲求が日々増していきます。

そんな中、今日もブルーコーナースタッフから『トントン』と肩をたたかれて・・・

「おすすめの本があるよ」と声を書けとくれました。いつもありがとうございます。

 

 

【こどもSDGs☆なぜSDGsが必要なのかわかる本☆】です。

早速、手に取って読ませて頂きます。

!!!! この本がわかりやすい。流石子供たちが読んでも理解できる内容になっています。

興味のある方は一度手にとって読んでみてください。おすすめですよ。

 

 

  

 

海の生物を通して、環境のことも考えていこう!!

『移動環境水族館 SDGs Aquarium』

承っております。

≪ブルーコーナー≫では大小問わずイベントや講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。