ドライバー職人まーちゃんが行く! やっぱり日本人はサクラ好き

ブルーコーナーマガジン, 大型活魚トラック輸送, 水族館への生体販売 

今日は2月2日、そう節分です!

昨今の話題、キーワード検索で1位の漢字「鬼」が主役の日であります。

 

沼津界隈は昨晩は風と雨の音がすごかった!

まさに風神・雷神、鬼のような顔をしたコンビが暴れておりました。

週末、魚類輸送を控えておりますが風の影響がなければなあと・・・

 

アメリカで人気がある

先日、朝のニュース番組で面白い動画を配信している外国人の話題を取り上げていました。

日本人の目線とは違う、外から日本を見ている人達からの日本文化の捉え方。

日本人にとっては当たり前のことでも、外国の方には新鮮に思えることが沢山あるようです。

いくつか面白い動画があったのですが、その中からオッと思えたものをご紹介。

アメリカの車好きの配信者でしたが、大きなピックアップトラックが集まるイベントに

小さな軽自動車、それも軽トラックが堂々と並んでいました。

去年あたりから人気が出ているらしく、話題になっているのだそうです。

 

アメリカ国内で作られた日本メーカーのセダン車などへの信頼度から、日本国内で作られた日本車の評価は高いようです。

車検制度が整備されている日本の中古車は程度が良いことに加え燃費の良さも相まって、広い農場をゴルフ場のカート感覚で扱えると人気が出始めていると。

私たち日本人よりも身体の大きなアメリカ人が、小さな軽トラックに乗っている。

カローラはダメだけどカムリはピッタリ⁈だったのに!カローラよりもっと小さい軽トラックがお気に入りだなんて

本気で海外向けの軽トラックを開発してもよさそうですよメーカーさん!

近い将来、アメリカ限定生産の軽トラックが日本国内を走り回っているかも

 

サクラ・伊豆の桜と言えば 河津桜

今年はコロナで祭りは開催しないという残念なお知らせがありました。

川沿いに綺麗に咲いたサクラ並木の中をゆっくりと歩く。

露店で買い食いしながらみんなが笑顔で散策する。

伊豆半島の名物になっているい河津桜渋滞⁈も今年は寂しくなりそうです。

そこで、せめて水槽の中だけでも満開の桜を泳がしてみませんか?

今年はお家で静かに楽しむ方法を考えてみました~と去年も書いてたかもしれません・・

 サクラダイ                 背中の白い斑点がサクラの花びらみたい

 

 

軽自動車と合わせて海外でも大人気のサクラダイ

お寿司屋さんの生け簀にもいかがですか?

アジやタイとも混泳させられるので、水槽内にサクラ吹雪がパッと華やぎます!

この時期なら水槽にクーラーが無くても大丈夫ですし、餌もよく食べてくれます。

弊社取り扱いの海洋深層水と合わせて、綺麗な水と日本固有種の魚で活魚水槽に花を咲かせてみませんか?

 

お気軽にお問合せいただければ、サクラダイ好きのスタッフがニコニコ対応しております。

是非、ご連絡いただければと思います。

 

 

  ブルーコーナーは一般のお客様への生体販売から、全国の水族館・世界の水族館まで

      水槽へ展示する生体・お魚の輸送をお手伝いしております。

  大型魚類や深海生物、水槽内が華やぐサクラダイ

       イワシ・サメ・タカアシガニなどの生体輸送・海洋深層水輸送を

              最新鋭の活魚トラックで!行っております。

     海に関することなら、どんな小さなことでも構いません。お気軽にご相談ください。

 

           

 

               *最近、ワンハンドでルチャをしているメキシコのプロレスラーに勇気をもらいました。

             コーナーからのアストロシザース、場外へのトペコンヒーロなど片手であることを忘れてしまうテクニック!

 

                    肘が折れてワーワー言ってた自分が恥ずかしくなりました...