SDGsアクアリウム通信 No. 31

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

【エシカル消費】って知ってる?  と尋ねられました。皆さんご存じですか?

・・・・『エシカル』とはなんじゃらほい?知らない私は頭に???がいっぱい。

早々にインターネット検索をしなければと思い調べてみました。

 

んっ・・・SDGsとエシカル消費とあります。

 

英語の【エシカル】とは「倫理的な」という意味らしい。

【エシカル消費】とは、多くの人が正しいと思うことや社会的規範を基準に、
購入するものを決めることを【エシカル消費】と言います。

 

https://sdgs.city.sagamihara.kanagawa.jp/ethical-sdgs/

『エシカル消費とSDGs!あなたの買い物が未来を変える?』の題で

相模原市様の取り組みとして紹介されていました。

社会や環境に配慮した商品を選ぶことは、いい企業を応援することになる!!

 

 

MSC認証があるではありませんか!

以前にもマガジンでご紹介した《海のエコラベル》です!
https://www.bluecornerjapan.com/archives/12310/

どんな環境で、どんな人が、どんな方法で、どんな思いで作っているか、そしてどんな

流通経路を経てお店に並んでいるかなどを考えていく事が未来につながる一つのカギとなる・・・。

 

 

 

  

 

 

移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】
海の生物を通して、海に関することすべてを感じて・好きになっていただこう!!
環境のことも考えていこう!!
という【環境移動水族館】になっています。

≪ブルーコーナー≫ではイベントや講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。