SDGsアクアリウム通信 No. 32

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

風の強い日が続いています。スギ花粉がそろそろ飛散してくるニュースを見ました。

私にとって恐怖のスギ花粉。新型コロナウイルスと共に、、早く終わってほしいと願っています( ;∀;)

 

 

そんな中、私は水槽の準備を着々と進めさせて頂いております。

とある場所でSDGsアクアリウム開催の準備をしているんです!!

まだまだ準備段階ですが水槽の様子です。

ここから、皆様が喜ぶ顔をイメージして・・・リアルな深海水槽をイメージして・・・

作成していきます。

 

  

 

1メートル角のスクエア水槽です。SDGsアクアリウムに向けて水槽冷却装置やポンプや配管などなど
一式セットを、ひとまとめにしています。

 

海から実際回収したゴミたちも、SDGsアクアリウムの水槽展示には欠かせない重要な個体たちです。

 

    

 

今まで集めた、実際の海洋ゴミをSDGsアクアリウム、『海の環境を一緒に考えていきましょう!!』
と皆様に感じて頂くべく、こちらも準備しています。

いつでもSDGsアクアリウム発進準備態勢は整っています!

どこの場所で開催されるかは後日お知らせさせて頂きます!!

乞うご期待ください!!!

 

 

 

 

移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】
海の生物を通して、海に関することすべてを感じて・好きになっていただこう!!
環境のことも考えていこう!!
という【環境移動水族館】になっています。

≪ブルーコーナー≫ではイベントや講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。