SDGsアクアリウム通信 No. 35

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

『SDGs本・物からのメッセージ』静岡県駿東郡清水町図書館で開催されている、

環境イベント・SDGsアクアリウムが始まってから10日が過ぎました・・・時がたつのが早い。

気が付けばもう3月・・・2月もあっという間に過ぎていき・・・今日から3月です。
春はすぐそこまで来ている陽気ですね。

 

静岡県駿東郡清水町図書館で開催されている『SDGs本・物からのメッセージ』
がされています!!皆さんご覧いただけましたか?

 

イベント開催期間は3月7日(月)までになっていますので、まだの方は是非ご覧になってくださいませ。
駿河湾の現状や、深海の生物やごみと暮らす生物達のリアルな状況がご覧いただけると思います。

環境について考える機会に清水町さんからのメッセージを感じてみてください。

 

このイベントに関連いたしまして、ブルーコーナーがあるヤマハマリーナ沼津様1Fのロビーには
こんな素敵なものが設置されています。

その名も【ペットボトルツリー】です!!

海洋プラスチック問題を考えるため、清水町商工会様と町内の小・中学生が作ったツリーです。

ブルーコーナーの他にも『サントムーン柿田川』様、『清水町商工会』様、『清水町まほろば館』様に
設置されていますので探してみてください。

 

  

 

環境の事について新しい発見があると思います!!

 

 

ブルーコーナーは 移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】
を強力に推し進めています。

みんなで一緒にSDGs・環境&地球の事を考えましょう!!

SDGsアクアリウムをはじめ講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。