ウィークリー水族館ウォッチ 第51話

ブルーコーナーマガジン, 水族館ウォッチ 

海遊館初!スミツキイシガキフグの赤ちゃんが生まれました!

国内での孵化記録はわずか2例しかなく,いまだ繁殖技術の確立されていない種類の魚です。

今回はスタッフが水槽へ潜水作業をした際に卵を見つけてバックヤードで大切に飼育し続けた結果,大成功したとのこと。

孵化直後で体長3mmしかないのに大きな水槽に潜って卵を見つけれるってすごいですね。

<YouTube>

毎日潜って見ている水槽とは雰囲気が違ったのでしょうか?

その違和感に気づけることが大きな分かれ道ですね。

今度飼育の方に会ったら聞いてみます。

大阪海遊館は緊急事態宣言を受け4/25~当面の間,休館しています。

訪館の際はHP等チェックしてみてください✋

https://www.kaiyukan.com/index.html