SDGsアクアリウム通信 No. 48

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

梅雨時期独特のジメジメで、気分が赤信号をともしそうな感じです・・・・

 

そんな中、こんな画像を発見しました。

 

三色のイラストと信号機・・・

【 SDGs ジャーナル 】様 HPです。

https://sdgs-support.or.jp/journal/

 

『食べる魚が減る、海の生態系が破壊される』

1970年代から海の魚の量は減少の一途を辿り、驚くことに、今は1970年当時の49%の量しか海洋生物がいないとの事。

厳しい現実があることを表しています。

この問題に関連して、それと共に広がる色々な問題があることを教えてくれます。

 

 

漁業従事者の雇用問題とか、「女性」漁業従事者の雇用問題とか、温室効果ガス(海の酸性化)問題とかとか・・・

『持続可能な目標・持続可能な仕組みを作る』ことでより良い地球を作ることが出来る。

海の環境の事を考えながら、海に地球にやさしく、できることからコツコツとやっていかなければならないなと
改めて思いました。

 

 

 

海の生物を通して、海に関することすべてを感じて好きになっていただき、環境のことも考えていこう!!

という【環境移動水族館】

SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】を承っております。

 

イベントや講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。