さかな?FRIDAY vol.57

さかなFRIDAY, ブルーコーナーマガジン, ペットショップへの卸販売, 水族館への生体販売 

毎週金曜日は「さかな?FRIDAY」と題しまして
ブルーコーナースタッフによるイチオシ生体や会社での出来事などなど様々な情報をお届けいたします。

いや~綺麗なイソギンチャク入っちゃいました!
ここまで綺麗な個体には滅多にお目にかかれません!ということで本日はゆっくり鑑賞するだけの時間です(笑)

 

 

 

 

 

イボハタゴイソギンチャク(Stichodactyla haddoni)
クマノミの仲間も好んで共生するイソギンチャクの仲間となります。
そして何より注目していただきたいのが、この色!ショッキングピンクと言っても過言ではありません!!

イソギンチャクの仲間は、この個体のように赤色をした個体以外にも
緑や紫、青色など様々なバリエーションがあり鑑賞としてはもちろん!コレクション性が非常に高い点でも人気があります。
特に赤色の個体は流通量が少なく、ここまで美しい赤色だとスタッフも大興奮で御座います!!!!

 

 

 

 

 

大きさが伝わりにくいですが、直径で30㎝前後あります。
ド派手な色だけでなくサイズ感・存在感もバッチリな個体となっております♪

 

 

アップでもどうぞ~
英名「カーペットアネモネ」と呼ばれており、まさに真っ赤な絨毯のようですね。
よく見てみると場所によって色の濃淡がありグラデーションがかって、更に美しい!

もちろん着色ではありませんので、自然の神秘をビンビン感じる個体です?

 

 

 

 

 

今回はこの個体以外にも赤色のイボハタゴイソギンチャクが入荷しております。
是非この貴重なイソギンチャクを多くの方に鑑賞いただけたら幸いです♪
「○○イソギンチャクが欲しい!」「○○色の○○イソギンチャクが欲しい!」など収集リクエストも大歓迎で御座います!
ご不明な点等もお気軽にお問い合わせください。