ウィークリー水族館ウォッチ 第61話

ブルーコーナーマガジン, 水族館ウォッチ 

アメザリ・ミドリガメ 飼育は〇逃がすは×

外来種でありながらもずっと規制のかかっていなかった2種がようやく規制の対象になったというニュースです。

水族館のニュースではありませんが,今後水族館で見れることが貴重になる。そんな時代がやってくるかもしれません。

お父さん若かった頃はなぁ…。

おじいちゃんがお前ぐらいの頃はなぁ…。

なんて言う日が来るんですね。

 

ただ,現状では既にペットとして飼われている数が多いため,飼育まで規制の対象とすると野生に逃がして更に環境に悪影響を及ぼす危険性が高いので,飼育することはとりあえずはOKのようです。

ちなみにアメザリは食べると美味しいらしいですよ!