さかな?FRIDAY vol.65

さかなFRIDAY, ブルーコーナーマガジン, ペットショップへの卸販売, 水族館への生体販売 

毎週金曜日は「さかな?FRIDAY」と題しまして
ブルーコーナースタッフによるイチオシ生体や会社での出来事などなど様々な情報をお届けいたします。

先日のことインドネシアからブラックチップシャークでお馴染みのツマグロがやって来ました!

 

 

 

 

ツマグロ(Carcharhinus melanopterus)※画像は今回とは別の個体となります
最大でも1.5m程と小型のサメとなります。
とはいえメジロザメ属であることから、遊泳力の高いフォルムで瞬間的なスピードはやはり迫力がありますね~

今回は50~60㎝の若い個体が複数入荷しました!(おかげさまで完売しております)
実は年間でも春~夏に小型個体が採集されることから、今だけのサイズ感という訳なんです。
小さいということで1.5m級の迫力では負けてしまいますが…
輸送しやすく扱いやすい点で導入には非常にオススメできるサイズという訳なんです?

 

 

 

 

↑収容時の様子
調子が良いと壁などの障害物の認識が早く、袋の中でもグルグルと回遊してくれます。

遊泳力の高いサメの中では非常に丈夫で、小さな頃には足が着くほどの浅瀬でも観察されるそうです。
適応水温の幅も広く、実際に弊社でストックしている間も餌をバクバク食べてくれて元気に旅立っていきました!

 

 

ブルーコーナーでは小さな生き物~サメのような大型の生き物まで幅広く取り扱っております。
現在に至るまでの多くの経験をもとに、より良い状態でお客様へお届けできるよう努めております!
もちろん!プロとして輸送を含めたトータルで対応させていただきますので、安心してお任せください!

海のことならブルーコーナーにおまかせください!