SDGsアクアリウム通信 No. 58

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

東京オリンピックも終わり、もうすぐ東京パラリンピックが始まりますね。

日本チームの活躍に期待しつつ、是非とも頑張って頂きたいと思っています。

 

いつも【SDGs】の事を考えている私。これから始まる東京パラリンピックとSDGsは関係が
あったりするのだろうかと・・・・。

早速、インターネット検索をしてみました。

ありました !

 

 

持続可能性の題のページで
https://olympics.com/tokyo-2020/ja/games/sustainability/

東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会さまのHPより

5つの主要テーマが

『気候変動』・『資源管理』・『大気、水、緑、生物多様性等』

・『人権・労働、公正な事業慣行等』・『参加・協働、情報発信(エンゲージメント)』

になっています。

東京2020 大会は、「Be better, together /より良い未来へ、ともに進もう。」をコンセプトに持続可能な社会の
実現に向けて示されています。

 

気候変動・資源管理・大気、水、緑、生物多様性は、《海》にも通ずること所がありますね。

 

やっぱり、東京オリンピックも未来に向けた取り組みをされていましたね。

 

私達も【海から始まるSDGs】を皆様に知って頂くべく頑張らなければと改めて考えています。

 

  

 

移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】を承っております。

海の生物を通して、海に関することすべてを感じて好きになっていただき、環境のことも考えていこう!!

という【環境移動水族館】です。

 

どうぞ、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。