さかな?FRIDAY vol.70

さかなFRIDAY, ブルーコーナーマガジン, ペットショップへの卸販売, 水族館への生体販売 

毎週金曜日は「さかな?FRIDAY」と題しまして
ブルーコーナースタッフによるイチオシ生体や会社での出来事などなど様々な情報をお届けいたします。

今週は久しぶりにレアで美しいお魚がやって来ました!
しかも当たり年なのか、こんなにも一度に集まったのは初めてかもしれません!?!?

 

 

 

 

 

タマムシサンゴアマダイ(Hoplolatilus chlupatyi)
画像を見ると同じ魚と思えないほど体の色が違うことにお気づきでしょうか?
実はこれタマムシサンゴアマダイ最大の特徴なんです!別名チェンジングカラータイルフィッシュとも呼ばれます。
論より証拠ということで過去撮影した動画をご紹介しましょう♪
↓↓
↓↓

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?
画像だけでは伝えられない神秘的で幻想的な美しさ…気品さえ感じてしまいますね~

水深30m前後に生息しており、やや深場のお魚となります。そのため採集される頻度も少ないのかもしれませんね。
通常入荷しても数個体なのですが、今回は10個体以上入荷しております!

 

 

なかなか入手したくても手に入らないタマムシサンゴアマダイ
瞬時に体色を変化させる不思議なタマムシサンゴアマダイ
気品を感じる非常に美しいタマムシサンゴアマダイ…

この出会いはタイミング以外何ものでも御座いません。
ご興味をお持ちでしたら、この機会をお見逃しなく!
若干のサイズ差もありますので、今ならお好みサイズ選べますよ!

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております!