SDGsアクアリウム通信 No. 63

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

朝夕涼しくなってきたというより寒い・・・。急に秋全開になってきて、この寒暖差で体調を崩さないようにしたいものです。

皆様も季節の変わり目、体調に十分気を付けていきましょう。

 

今回のSDGsアクアリウム通信は

 

『海と日本PROJECT』様のHPより
https://uminohi.jp/

 

  

 

ブルーコーナーも、海と日本プロジェクトに参画させて頂きました。

海と人と人をつなぐ。

まざまなかたちで日本人の暮らしを支え、ときに心の安らぎやワクワク、ひらめきを与えてくれる海。
そんな海で進行している環境の悪化などの現状を、子供たちをはじめ全国の人たちが「自分ごと」としてとらえ、
海を未来へ引き継ぐアクションの輪を広げていくため、日本財団、総合海洋政策本部、国土交通省の旗振りのもと、
オールジャパンで推進するプロジェクトです。

【海と日本プロジェクト様HPより】

海の事を考える・人の事を考える・海と人がつながる!! SDGsではありませんか!!
最高ですね!!

非常に素敵なサイトで、色々なイベント情報や海のあれこれと情報盛りだくさんですので、皆さんも
ご覧になってください。

SDGsの情報も沢山載っていますよ。。。

 

ブルーコーナーでは

移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】を承っております。

 

 

海の生物を通して、海に関することすべてを感じて好きになっていただき、環境のことも考えていこう!!

という【環境移動水族館】になっています。

 

≪ブルーコーナー≫ではイベントや講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。