観賞魚『WEB販売情報』9.28

販売 

セール終了目前!新生体特集!

※下記セール対象は9月30日まで!気になる方はご覧ください。※

観賞魚『WEB販売情報』9.21 | ブルーコーナージャパン (bluecornerjapan.com)

観賞魚『WEB販売情報』9.17 | ブルーコーナージャパン (bluecornerjapan.com)

観賞魚『WEB販売情報』8.27 | ブルーコーナージャパン (bluecornerjapan.com)

 

メガネカラッパ 甲幅10cm

1匹 7,480円

目の周りを褐色の模様で縁出られている点が眼鏡をかけているように見えることからその名がついたメガネカラッパ。昼間は砂に潜るため、底面から眼だけ覗かせる姿が可愛らしいです。餌は小魚やエビなどを与えており、飼育水温24℃にて管理しております。

 

 

 

 

マルソデカラッパ 甲幅8cm

1匹 7,040円

背中が非常にスベスベしていることが特徴的なマルソデカラッパ。メガネカラッパ同様砂の中に潜る習性がありそのしぐさが可愛らしいです。餌は小魚やエビなどを与えており、飼育水温24℃にて管理しております。

 

 

 

 

 

コブカラッパ 甲幅5cm

1匹 6,600円

全身ゴツゴツな体表が特徴的なコブカラッパ。上記2種のカラッパのように砂に隠れるのではなく、ジッと動かず石に擬態して身を守るカニです。餌は小魚やエビなどを与えており、飼育水温24℃にて管理しております。

 

 

 

 

マスクドゴビー 4cm

1匹 3,080円

首輪まりがオレンジ色で白いスポットが一列に並んでいるマスクドゴビー。カリブ海に生息する小型のハゼで、小型水槽にサンゴなどと一緒に飼育することで非常に見栄えの良い水槽に仕上がります。餌は細かくしたアミエビや粒餌を与えており、飼育水温25℃にて管理しております。

 

 

 

ヤシャハゼ 4cm

1匹 7,920円

第1背鰭の前方が長く伸び、白い体色に赤オレンジ色のスポットが特徴的なヤシャハゼ。共生ハゼとしても人気があり、テッポウエビの仲間と共生します。餌はアミエビや粒餌を与えており、飼育水温24℃にて管理しております。

 

 

 

 

 

コエダナガレハナ緑 10cm

1匹 26,400円

キレイな緑色の先端が丸く膨らみ水流になびく姿が特徴的なコエダナガレハナ。今回先端の色がオレンジ色の個体も入荷しているため、ご興味がございましたらお問い合わせいただければと思います。飼育水温25℃でやや強めの光と水流で管理しております。

 

 

ヨコミゾスリバチサンゴ 12cm

1匹 7,700円

葉のような土台の表面にポリプが並んでいるヨコミゾスリバチサンゴ。昼間は写真のように触手を伸ばしているため、小さい花がなびく姿を見ることができます。飼育水温25℃でやや強めの光と水流で管理しております。

 

 

 

スガイ 2cm

1匹 330円

小粒のお掃除貝として大人気のスガイ。ガラス面をよじ登り水面からも出て苔を食べてくれるため非常に働き者ですが、水槽に蓋などをしないと脱走する恐れもあるので注意が必要です。餌は水槽内のコケを食べ、飼育水温24℃にて管理しております。