観賞魚『WEB販売情報』10.1

販売 

今日から10月!新生体特集!!

タマムシサンゴアマダイ 8cm

1匹 12,100円

体色を変化させることができ、別名「チェンジングカラータイルフィッシュ」の名を持つタマムシサンゴアマダイ。少し深場に生息しているため非常にレアな種になります。体色を変化させる様子をYouTubeに掲載しておりますので気になる方はリンク先にてご覧ください。タマムシサンゴアマダイ動画 – YouTube

餌はアミエビを与えており、飼育水温23℃にて管理しております。

 

 

ハタタテハゼ 6cm

 

1匹 1,430円

頭は黄色、体は白から朱色に色濃くなってゆくハタタテハゼ。観賞魚の中では定番種であり、まとまってユラユラ漂っている姿が人気です。餌はアミエビや粒餌を与えており、飼育水温24℃にて管理しております。

 

 

 

 

 

メンコヒシガニ 甲幅13cm

1匹 11,000円

上からみると玩具のメンコのように平たいメンコヒシガニ。水族館での展示例も少なく弊社初入荷となる生体です。弊社ブログにて詳しくご紹介しておりますのでよろしければご覧ください。

さかな?FRIDAY vol.71 | ブルーコーナージャパン (bluecornerjapan.com)

餌はオキアミや小魚を与えており、飼育水温24℃にて管理しております。

 

 

 

 

カラージェリー 傘直径4cm

1匹 2,200円

カラーバリエーションに富んだ大人気のカラージェリー。今回は非常に可愛らしいサイズで白や水色など明るい種を多く入荷しました。餌はブラインシュリンンプを与えておりますが体内に褐虫藻を共生させているので、強い光で栄養を作り出せます。飼育水温25℃は管理しております。

 

 

 

 

シライトイソギンチャク 10~15cm

1匹 1,760円

細く白い触手の先が濃い青色をしているシライトイソギンチャク。他のイソギンチャクの仲間に比べ水槽内を移動することが少なくレイアウトをこだわる方に非常に人気のあるイソギンチャクです。やや強めの水流と光が必要で、飼育水温25℃にて管理しております。