観賞魚『WEB販売情報』10.13

販売 

新生体入荷直前!大人気生体大特集!!

 

イヌザメ 30~40cm

1匹 11,000円

胸鰭を使って這うように泳ぎ、地面を嗅ぎながら動く姿が犬っぽいことでその名がついたイヌザメ。非常におとなしく水族館やイベント会場ではタッチプールで活躍しております。最大1m程のサメなのでペットのサメとしても大人気です。餌はオキアミやアサリを与えており、飼育水温25℃にて管理しております。

 

 

エクスマイヤーズスコーピオン 12cm

1匹 44,000円

豊富なカラーバリエーションがあり、和名である「ホウセキカサゴ」としても有名なエクスマイヤーズスコーピオン。海藻に擬態しているため餌を捕食する際にユラユラ揺れながら近づく姿が愛らしいです。餌は生きた小魚やエビを与えており、飼育水温25℃にて管理しております。

 

 

 

ハナヒゲウツボ成体&幼体 約30cm

成体1匹 8,360円

幼体1匹 5,500円

黒色が幼体、青色が成体のハナヒゲウツボ。美しい体色も特徴的ですが、名前の由来である鼻先が花びらのようになっている点が非常にユニークです。おとなしい性格なためウツボの中では飼いやすい種となります。餌は生きた小魚を与えており、飼育水温25℃にて管理しております。

 

 

オドリハゼ×共生エビ 1.5~2cm

1ペア 26,400円

体は黒く背面は白いオドリハゼと共生しているテッポウエビの仲間のペア。名前の由来でもあるように落ち着くと巣穴の上で踊るようにホバリングし、その様子がとても美しいです。両方とも同じ餌を食べるので非常に飼いやすいです。餌は細かくしたアミエビや粒餌を与えており、飼育水温23~24℃にて管理しております。

 

 

ミミズクガニ 甲幅3cm

1匹 6,600円

正面から見た顔が鳥のミミズクに似ていることからその名がついたミミズクガニ。普段は海藻やソフトコーラルを甲羅につけているためわかりずらいですが、甲羅に細かい棘があることも特徴的です。餌はアミエビやオキアミを与えており、飼育水温23~24℃にて管理しております。