ドライバー職人 まーちゃんが行く   お願いします~

ドライバー職人まーちゃんが行く, ブルーコーナーマガジン 

人に物事を正確に伝える

自分の感情を伝える

皆さんは上手に伝えられていますか?

自分はとても下手くそで、いつも話し終えた後にモヤモヤが残ってしまいます。

 

物を言わない魚を積んで大型トラックのハンドルを握っているのですが

はなからしゃべれない魚達に、イライラすることもないしモヤモヤもありません。

しゃべれるのに聞けるのに

伝えきれてない・理解してくれない、聞いてくれないと思うとモヤモヤしますね。

 

目の前にいて話せる相手なら時間をかければ伝わるはずですが

一番悲しいのが一度限りの・一瞬の関係⁈

そう運転中のイライラ・モヤモヤです。

トラックを運転している時のモヤモヤ・イライラを書きますと

ウインカーを出さずに目の前に車線変更してくる乗用車(時々トラック・バス)

充分車間距離があるときはまだよいのですが

自車を追い越してすぐ目の前に入ってくる乗用車の人、危険ですよ!

 

片側3車線ある高速道路で、右側から一挙に左側へ横断しインターチェンジやサービスエリアに

進入していく乗用車(さすがに大型車両はいません)

危ない!

 

スマフォを片手にスピードが一定にならない運転手

危険ですよ!後続の方のイライラを増長させてますよ!

 

本当、追いかけて行って話したい!

誰かこのイライラ・モヤモヤを解消させてください!

 

先日、マイカーのタイヤに釘が刺さっておりました!

路面情報を正確に伝える役目もあるタイヤの点検、毎日の日常点検は大事ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                     

                                               まるで意思が通じ合っているかのようなマルソデカラッパ

 

                                                      何かがシンクロしているはず⁈

 

 

 ブルーコーナーは一般のお客様への生体販売から、全国の水族館・世界の水族館まで

         水槽へ展示する生体・お魚の輸送をお手伝いしております。

              暴れる魚・大人しい魚・優しい魚       

        大型魚類や深海生物、伊豆の名物キンメダイ・サクラダイ

            イワシ・サメ・タカアシガニなどの生体輸送

                           ニジマスやコイなどの淡水魚の輸送

             海洋深層水輸送・販売を

 

                 最新鋭の活魚トラックで!

 

                        *日本語もしっかり話せないのに英語のポッドキャストも聞いてます