ドライバー職人まーちゃんが行く   アピールしなきゃね

ドライバー職人まーちゃんが行く, 大型活魚トラック輸送 

少しづつ寒くなる11月に入りました。

夕暮れ時のライト点灯も早めにお願いしますね。

 

皆さんの自動車、ブレーキランプは点灯していますか?

 

先日、前方を走る自動車が急に止まりました。

それもブレーキランプの赤いランプを一切点灯させずに急停車!

一瞬、何が起こったのかわかりませんでしたが

追突するすんでのところで止まることが出来ました。

これは文句を言わなきゃならないと、安全に停めれることを確認して

ドアを開けて降りて行ったところ、相手も降りる所でしたので

「ブレーキ踏んでます?ランプが点いてなかったですよ!」

と話したところ、「え~っと」少し不思議そうな顔

「一度、ブレーキを踏んでみてください確認するから」

と点灯を確認したら、やっぱり点かない。

「点いてないですよ。危ないからすぐにランプを交換するか、修理屋さんに行った方がいいですよ」

そこで初めて「ありがとう、すいませんでした」となりました。

普段運転している車のランプ、ブレーキランプ点検する方法ですが

ブレーキを踏みながら後ろの壁や構造物に反射している具合によって判別可能かと思いますので

皆さんも気を付けてくださいね。

         出発前の点検・確認しっかり!イベントへ向けて安全運転!

 

車間を保持して、合図は早目にしっかり

アピール・アピールですよ!

                カメラ目線でアピール、ソウシハギ

 

 

来週は研究用の海水の配達に行ってまいります。

都心部で海水を大量に準備する、なかなか人口海水では間に合わないですよね。

そんな時には弊社にご連絡ください!

大きな白いトラックでお届けしますよ~

ブルーコーナーは一般のお客様への生体販売から、全国の水族館・世界の水族館まで

         水槽へ展示する生体・お魚の輸送をお手伝いしております。

              暴れる魚・大人しい魚・優しい魚       

        大型魚類や深海生物、伊豆の名物キンメダイ・サクラダイ

            イワシ・サメ・タカアシガニなどの生体輸送

                           ニジマスやコイなどの淡水魚の輸送

             海洋深層水輸送・販売を

 

                 最新鋭の活魚トラックで!