ウィークリー水族館ウォッチ 第77話

ブルーコーナーマガジン, 水族館ウォッチ 

11月11日はチンアナゴの日

まずは表題とは違うニュースから!!

先日,さかなクンと同大学の森田先生が世界初の偉業を成し遂げられました!!

それは…

イシガキフグの繁殖に成功したというのです?

さかなクンのYouTubeチャンネルにもその様子がアップされておりましたのでURLを貼っておきますね。

https://www.youtube.com/watch?v=JYNl-gJsh-I

詳しくは繁殖担当からあると思うのでさわりだけ。

繁殖担当より先に書いちゃいましたが鉄は熱いうちに打て!というやつで少しでも多くの方に知っていただければ幸いです。

 

で,本題へ。

そう!今日11月11日はチンアナゴの日!!

平日なのでお仕事の方が多いかと思いますがその方は職場から。

在宅勤務の方はお家から。

水族館へ行けるよーという方は現場で。

チンアナゴ達を愛でてあげてください!!!

1年に1回ぐらい主役の日があってもいいんじゃないですか!?