SDGsアクアリウム通信 No. 69

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

《海の手配師・お仕事体験イベント(いこーよ)》

海と日本プロジェクト ✖ いこーよ ✖ ブルーコーナーによる

海の手配師のお仕事体験イベントが11月13日(土)に開催されました!!

 

石垣社長の手書きの日本地図・・・ 事前準備を万全にして・・・

 

  

 

いざスタートです!!

 

  

 

海の手配師の説明を聞いたり、実際に海の生き物に触れてみたり、

普段行っているブルーコーナーのお仕事を、子供達が参加体験して頂きました。

 

  

 

  

 

  

 

大きな『サメ』を大型タンクから、大型活魚トラックにみんなで運びます。

みんな声を合わせて 『いち・に!』 『いち・に!』 の掛け声で、一致団結して運びました。

お魚を輸送する時に必要な物・・・チームワーク!!

ここで、みんなで協力する事の大切さも学んで頂けたと思います。

そして、全体を通じて、子供様たちの『キラキラ』した目がとても印象的でした。

また、このようなイベントを通じて、皆様に海の美しさ・素敵さや、お魚さん達の魅力も感じて頂き、

海の豊かさを守ることに繋がっていけば最高だなと感じました。

 

 

 

 

ブルーコーナーでは海の生物を通して、海に関することすべてを感じて好きになっていただき、環境のことも考えていこう!!

という、移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】も承っております。

 

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。