【海と日本プロジェクトxいこーよ】お仕事体験イベントを開催しました。(11/13開催)

イベント, お知らせ 

【海と日本プロジェクトxいこーよ】イベント開催!

 先日(2021/11/13)、海と日本プロジェクトxいこーよの主催で、ブルーコーナーにおいてお仕事体験のイベントが行われました。
10名の定員のところ、最後は兄弟で参加されたいとのことで、急遽11人で開催されました。

 

 内容としては、どうやって魚を水族館やペットショップさんに送ったりしているのかやどこから魚はやってくるのかなどでした。
実際に、魚を袋に入れてパックしてみたり、ブルーコーナーの活魚トラックに魚を入れたり、世界一大きくなるタカアシガニをパックしたりと、他では経験できない盛りだくさんの内容でした。

  

    


 参加した小学生だけでなく、保護者の方も、主催者のいこーよのスタッフや取材に来ていただいたテレビ局の方にも、「すごいね~」「僕たちの方がやってみたいよ~」など、お褒めの言葉をいただきました。
 小学生たちにとってもなかなか触れることが無いだけでなく、今まで知らなかったお仕事を知ってもらえただけでも良かったのではないでしょうか。
子供たちにとっても、少しでも心に残る体験になっていればと思います。

イベントの詳細については、SDGsアクアリウムのアクティビティレポートをご覧ください。