世界の海ザッピング 78話

ブルーコーナーマガジン, 世界の海ザッピング 

 今回の世界の海ザッピングはInstagramから。
(とはいっても、同様の投稿は、同じMBARI_NewsからFacebookやTwitterでもされています。)

 今回の動画は、センジュエビの仲間(Eryoneicus)でその幼生(larva)の状態を撮影したものです。
稚エビ(juvenile)になるまでは、水中を浮きつつ餌をとっているとのこと。
稚エビになると、深海の底に着床して、エビとしての生活を始めるとのことです。



参考に、駿河湾で採取出来る、センジュエビの画像を添付しておきますね。
体のフォルムはちょっと違いますが、エビの爪の形はにていますね。

こうやって浮遊している生物がクルクル回っているの見てると、こちらが癒されますね。

それにしても、映像のクオリティが高いのか、こんなに動いているのにピントが合っていて、それはそれで驚かされます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MBARI(@mbari_news)がシェアした投稿