さかな?FRIDAY vol.80

さかなFRIDAY, ブルーコーナーマガジン, ペットショップへの卸販売, 水族館への生体販売 

毎週金曜日は「さかな?FRIDAY」と題しまして
ブルーコーナースタッフによるイチオシ生体や会社での出来事などなど様々な情報をお届けいたします。

昨日のウィークリー水族館ウォッチでは鳥羽水族館さんのサンゴ水槽が取り上げていましたね♪
水槽で展示されているとは思えないほど立派なサンゴに目を奪われてしまいました?もうビックリ???
そしてサンゴつながりということで今週はブルーコーナーにインドネシア産の養殖サンゴが入荷しましたよ!

 

 

 

 

 

(画像は入荷の一部となります)

今回はミドリイシを中心としたSPSと
ゆらゆら系でお馴染みのチョウジガイの仲間等のLPSが入荷しております。

現在インドネシア産のサンゴは全てワシントン条約により、商業目的の取引が規制されています。
輸出・輸入の際の数量や種類など厳しく管理されている訳なのです。

 

 


水槽にサンゴが入ると色彩豊かになり、一気に水槽が華やかになること間違いなし!
最近ではフラグ文化も発展しており
ただ水槽で飼育するのではなく、色揚げや水槽内養殖(増やして・大きくして分割する)など楽しみ方は十人十色となっています♪

12月はクリスマスや年末(年始)も控えており、世の中の需要も高まりがち
ということで今月はもう一便インドネシア産のサンゴの入荷を予定しております。
サンゴだけでなく、お魚や甲殻類、イソギンチャクなどなど力を入れていく予定で御座います。

お探しの生体の収集や入荷のご依頼も大歓迎で御座います!
是非お気軽にお問い合わせくださいませ。