SDGsアクアリウム通信 No. 72

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

秋があっという間に過ぎ・・・気が付けば12月に入ってしまっていますね(寒い・・・)。

考えてみると一年が過ぎていくのはあっという間ですね。。。毎年同じことを感じてしまいますが。

 

今回のSDGsアクアリウム通信では、こんなサイトを見つけました!! 

という事で

 

グラフィクで考えるSDGs 『地球温暖化』の現在地 

 

 

https://graphic.yahoo.co.jp/sdgs/climate_change/global_warming/

(YAHOO様より)

 

私たちの暮らしや健康・生命を脅かす

「地球温暖化」の現在地

グラフィックでわかりやすく、今の地球環境の現在地がわかりやすく描かれています。

是非皆さんにも見て頂きたい!!です。

先日の飯田市のSDGsアクアリウムの環境イベントや、COP26(国連気候変動枠組条約第26回締約国会議)の

引き続きで、心に刻んでおかないといけない内容でした。

文字で見るより、かなりわかりやすく、頭の中に入ってきて記憶に残りそうです。

自分でも、こんなわかりやすいSDGsスライドが出来ないものかと考えています・・・。

 

 

     

 

移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】
海の生物を通して、海に関することすべてを感じて・好きになっていただこう!!
環境のことも考えていこう!!
という【環境移動水族館】になっています。

≪ブルーコーナー≫ではイベントや講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。