SDGsアクアリウム通信 No. 76

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

新年あけましておめでとうございます🌄

今年もブルーコーナー&ブルーコーナーマガジンをどうぞよろしくお願いいたします。

 

新年を皆様いかがお過ごしになられましたでしょうか?
私はと言うと・・・暴飲暴食をして、お腹がいつもパンパンの幸せな状態で、お正月を過ごしてしまいました。

今年は『SDGs』関係のイベントにも積極的に参加しようと思いながら。

今年もSDGsアクアリウムの事が頭から離れず、初夢なる物もSDGs関係を見るという
新年早々素敵な夢を見ています。

 

今年はどんな『SDGs』なことが出来るかなと・・・

 

『2022年 SDGs』で検索をしてみると・・・

 

 

SDGs未来都市北九州市発の
わたしが地球と人にできること  〜身近なことから考えよう〜 私のSDGSコンテスト

https://www.asahi.com/ads/my-sdgs-contest/

SDGsの理解・浸透、行動の促進を目標とされています。

素晴らしいですね。私も参加させて頂きSDGs・日頃の活動を考えていければとおもっいています。

皆様も是非参加&ご応募ください!!!

 

今年もブルーコーナーでは

 

 

移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】を推し進めていこうと思っています。


海の生物を通して、海に関することすべてを感じて・好きになっていただこう!!
そして少しでも環境のことも考えていこう!!
という【環境移動水族館】になっています。

イベントや講演・講話等なんでも、受け承ります。今年こそは《ブルーコーナー》にお問い合わせ下さい!

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。