SDGsアクアリウム通信 No. 77

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

阪神・淡路大震災から、今日1月17日で27年がたちます。朝からニュースでも取り上げられています。

あれから27年が経ちました。色々な思いがあふれています。

被災により命を落とされた方々にご冥福をお祈りいたします。

自然災害は本当に怖いものです。

いざという時のために備えておかなくてはならないのと、改めて身を引き締めていきたいとおもっています。

 

 

さてさて、今回のSDGsアクアリウム通信は・・・

 

 

グラフィックで考えるSDGsバージョン

【社会人のためのSDGs基礎知識】です。

https://graphic.yahoo.co.jp/sdgs/about/(YAHOO様より)

 

以前にもSDGsアクアリウム通信の中でご紹介させて頂いた、【グラフィクで考えるSDGs 『地球温暖化』の現在地】
と同じ、グラフィックで考えるシリーズのSDGs基礎知識編です。

2022年今一度【SDGs】について考えを深め、再認識するために拝見&ご紹介
させて頂きました。

非常にわかりやすく理解しやすい内容ですので是非見て頂き、皆様のSDGsをより深めて
頂ければと思います。

私も、改めてSDGsに思いを新たに考えています。

 

  

 

移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】
海の生物を通して、海に関することすべてを感じて・好きになっていただこう!!
環境のことも考えていこう!!
という【環境移動水族館】になっています。

≪ブルーコーナー≫ではイベントや講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。