ウィークリー水族館ウォッチ 第87話

ブルーコーナーマガジン, 水族館ウォッチ 

またもや新種発見⁉その名もキングギドラシリス!!

シリスと呼ばれる環形動物で新種が見つかりその姿・生態からキングギドラの名を名付けられました。

ゴジラファンには必見ですね。

(シリスって初めて聞きましたがガメラにイリスって敵が出てくるのを思い出してしまいました。)

このキングギドラは新潟県佐渡島南部の水深数十メートルに生息していたところを発見されたみたいです。

宇宙ではなく新潟に身を潜めていたとは驚きです。

詳しい内容はリンク先よりご確認ください。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2022012800862&g=soc

※写真はウチにある昭和~平成ゴジラシリーズのポスターが一覧になっているパズルのゴジラvsキングギドラのところを撮影したものです。

20年以上も前に作ったものなので色褪せがひどいですね。