SDGsアクアリウム通信 No. 80

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

まだまだ、寒い日が続いていますが、皆様体調をくずされていませんか。
私は最近お鼻がムズムズするな~と思っていたら・・・・
そう、私にとっておそろしいスギ花粉の季節が近づいてきているんです。
花粉症の私にとって、今年も怖い季節がやってこようとしています。

コロナ対策同様に、花粉症対策もしないといけないな~・・・と思う今日この頃です。

 

さて、先日とある文房具店で、書き物を物色していると・・・

 

( ,,`・ω・´)ンンン? 【海】と大きく書かれたポップに目を惹かれ・・・

『海洋プラスチックを使ったボールペン』の文字がが目に飛び込んできました。

なになに・・・と読みつつ、ボールペンを手に取る私。

何はともあれ、購入しなければと、自然とレジへボールペンを握りしめ向かう私がいました。

そして、ありがたく購入させて頂きました。

 

お家に帰り、【PILOT】様のHPを拝見させて頂くと

【スーパーグリップG オーシャンプラスチック】

https://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/oil_based/ocean_plastic/

と名つけられたボールペンで、海から回収されたプラスチックをつかって出来ているみたいです!!

何と素晴らしい!!

 

  

 

こんな素敵なボールペンがある事を知らなかったので、SDGsや環境の事を考えて作られていることに
感激しています。

こんなコンセプトの商品が、もっといっぱい作られることを願いながら・・・

紙に文字を書いてみます。。。

 

 

海の環境を考えられたボールペン・もう最高ですね!!!

皆様も、このボールペンに出会ったら是非使ってみてくださいね。
さすがPILOTさま、書きあじも最高です!!

SDGsアクアリウムとして私達にも何かできることはないか・・・考えていきたいと思います。

 

 

   

 

移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】
海の生物を通して、海に関することすべてを感じて・好きになっていただこう!!
環境のことも考えていこう!!
という【環境移動水族館】になっています。

≪ブルーコーナー≫ではイベントや講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。