世界の海ザッピング 91話

ブルーコーナーマガジン, 世界の海ザッピング 

 前回の世界の海ザッピングで、アメリカのモントレーベイ水族館のYoutubeでクラゲの動画を上げているのを紹介しました。その中で、これからいろんな紹介の動画を上げてくれるといいなぁとコメントしたんですが、今回は深海生物の動画が上がっていました。



 深海の生物は変な形や姿をしているのはなぜ?という質問にモントレーベイ水族館のスタッフの人たちがコメントをくれています。
残念ながら英語のみになりますが、英語のリスニングにはちょうどいいかもしれません。
一度、そのままの動画で聞いてみて、2回目は英語の字幕で聞いてみるというのも手かもしれませんよ。

是非見てみてください。