ドライバー職人まーちゃんが行く ドキドキは楽しいことだけでお願いします!

ドライバー職人まーちゃんが行く, ブルーコーナーマガジン 

おはようございます!

ヴァレンタインデーの昨日はドキドキワクワクしましたか~

私は別の意味で、先週からドキドキワクワクしっぱなしでした。

昨日は頂いたチョコレート(2個だけですがいただきました‼)を食べながら天気予報と睨めっこです。

雪は本当に降るのだろうか?道は大丈夫だろうか?

先週も同じように天気予報サイトや、ドライバー仲間の情報ネットワークを駆使して

輸出・輸入での走行ルートを思案するという作業を、運行管理者スタッフと空を見ながらあれこれ考え

無事に終えることが出来たのに、またまたハラハラが続くのか~と・・

 

                  晴れの日は仕事とはいえ最高のドライブになりますが・・・

 

先週の成田・羽田への三日間の運転業務

大雪が降るという予想の木曜日は早目にブルーコーナーを出発し

首都高速道路が通行止めをスタートする前に回避できたのと

山間部(箱根・御殿場周辺)の降雪量も予想に反し少なかったため

、無事に配送業務・輸出入業務を無事に終えることが出来ました。

そんな中、またしても三連休前の夜のニュースで

日曜日の夜から月曜日にかけて再び降雪予報とアナウンスされ

またまたドキドキしながら月曜日の朝を迎えたのですが

窓の外は濡れてはいるものの、白いものは見当たらず一安心。

やはり雪に嫌われているなあ、と改めて自分の境遇を有難く受け入れております。

魚を運んでいるだけで緊張するのに、せめて道路だけでも問題なく行きたいですね。

そして今週も、今日から三日間の輸出輸入業務でのドライブ?!

楽しいドキドキならば大歓迎ですが、お客様が待っている時間・飛行機の発着時間に間に合うか否かという

スリル・ハラハラは出来れば味わいたくありません。

皆様も事故を起こさないように準備は万端で時間に余裕を持って、運転に臨みたいですよね。

                 チョコチップスターフィッシュをヴァレンタインデーに?

 

冬の雪道を配送業務に従事されている方々、本当にお疲れ様です。

皆様のおかげで私たちの生活が成り立っております。

宅配便の方々、少しの遅れで文句を言うなんて申し訳なくて、ありえません。

無事に届けてくれただけで本当にありがたいですよね。

今後もよろしくお願い致します!

 

ブルーコーナーは一般のお客様への生体販売から、全国の水族館・世界の水族館まで

         水槽へ展示する生体・お魚の輸送をお手伝いしております。

              暴れる魚・大人しい魚・優しい魚       

        大型魚類や深海生物、伊豆の名物キンメダイ・サクラダイ

            イワシ・サメ・タカアシガニなどの生体輸送

                           ニジマスやコイなどの淡水魚の輸送

           天然海水を少量から大容量までお届け             

             海洋深層水輸送・販売を

 

                 最新鋭の活魚トラックで!

 

                           *ホワイトチョコレートが好きなんですが・・・