ウィークリー水族館ウォッチ 第89話

ブルーコーナーマガジン, 水族館ウォッチ 

魚を連れて旅行ができるかも!?活魚BAG!!

今日は水族館ネタではないですが魚に関係する記事になりますよ!

ネット上で少しざわついて(ざわざわ…)いるのでご紹介をさせていただきます。

 

なんと活魚BAGなるものが開発されたとのこと!

クラドファンディングでテスト販売を目指しているようです!!

※下記画像をクリックでサイトへ飛べます。

このBAGですがネット上では

・水入れたら重くて持てないだろ

・鯛1匹しか入らない

・釣ったその場で活〆した方が美味しく食べれるだろ

などなど、少々反対派の意見が目立っておりますが、開発チームの本気度が違います。

・水の循環が可能(ジェット水流)

・調光可能LED照明付き

・遮光カバー付き

・水温調整が可能

・最大40cmの魚まで収容可能

・淡水、海水対応

・カートリッジ付きで水質浄化が可能

と、とてもおふざけで作ったとは思えない装備の数々。

弊社が所有している活魚トラックをそのままカバンに落とし込んでいるほどの重装備です。

実際に魚たちをしっかりと長時間、快適な環境で過ごしてもらいながら移動(輸送)することを考えて道具を増やすとごちゃごちゃして大変ですが、このBAG1つあればいいと考えると楽ですよね。

 

犬猫とは一緒に旅行へ行く人も多いと思いますが、これからは魚(水生生物)も家族。

これを持って一緒に旅行へ行く!なんて人もいるかもしれませんね。

ただ釣った魚を入れて運ぶだけではなく、面白い利用方法がありそうです!!