ドライバー職人まーちゃんが行く  目がかゆいのです

ドライバー職人まーちゃんが行く, ブルーコーナーマガジン 

3月に入りましたね

寒い季節も終盤戦といいますか

春の足音が聞こえてきたといいますか

朝晩の冷えもようやく落ち着いてきましたね。

そうなってくると

  春一番

という言葉が気象予報士さんから出てくる次のワードでしょうか。

                  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                      

                                                 砂埃に加えて花粉がフロントガラスに付着しております

 

先日も河津サクラの話題を取り上げていましたが

花と言えば、鼻と連想してしまうのが花粉症持ち。

去年までは自分は花粉症と認めません!と突っ張っておりましたが

コロナ過でマスクをかけるのが通常になってしまったので

あえてマスクは何のためか?と自問してみました。

コロナの感染防止・拡散防止というエチケット的なものもありますが

目のかゆみを感じるとやはりコロナウイルスではなく

花粉症と認めざるをえませんか・・・

 

水槽の中に手を入れるという業務的・作業的にも

私は1年を通して基本は半袖であります。

なので空調の利いた暖かい水槽室から、西風吹き荒れる

屋外の水槽へ出たりすると温度差がすごくて鼻水も出たりしますが

目のかゆみをともなうということは

ハッキリ言って花粉症と認めざるをえませんね・・・

鼻水・目のかゆみとくれば次は頭痛

頭がボーっとしたりします

これが運転中であったりすると眠気なのかどうなのか判別しづらくなります。

医者に行けば花粉症かどうかハッキリする、いや認定されてしまう?ので

薬も処方されて解消されるのでしょうが・・・・

 

                           ムツさん    大きな目はかゆくなりませんか?  

 

 

この花粉との戦いを安全に乗り切らなければ春は来ませんね。

マスクに加えて伊達メガネで対処です!

皆さんも風にあおられないようにハンドルをしっかり握りしめ

鼻水と目のかゆみ対策を万全にして安全運転でお願いします!

 

 

 

  ブルーコーナーは一般のお客様への生体販売から、全国の水族館・世界の水族館まで

         水槽へ展示する生体・お魚の輸送をお手伝いしております。

              暴れる魚・大人しい魚・優しい魚       

        大型魚類や深海生物、伊豆の名物キンメダイ・サクラダイ

            イワシ・サメ・タカアシガニなどの生体輸送

                           ニジマスやコイなどの淡水魚の輸送

           天然海水を少量から大容量までお届け             

             海洋深層水輸送・販売を

 

                 最新鋭の活魚トラックで!

                          

                             *待ちに待った3月?!がやってまいりました!

                           楽しい新学期のスタートをブルーコーナーも切りますよ~