SDGsアクアリウム通信 No. 89

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

暑い沼津です・・・。 一気に春を通り超えて、夏がやってきたような気温に体がびっくりしています。

皆様、体調はくずされていませんか? 

寒暖差アレルギーたるものも存在しているらしく、体調管理には十分気をつけていきたいものです。。。

 

SDGsアクアリウム通信はというと、今週はこちらの記事をご紹介。

『“足元の海”から始める海洋リテラシー』

https://www.spf.org/opri/newsletter/520_3.html

笹川平和財団 海洋政策研究所様発行の『Ocean Newsletter』第520号の記事を

【岸壁幼魚採集家】鈴木香里武さんが書かれています。

岸壁幼魚採収家ならではの視点でSDGs海洋ゴミ問題・海の環境についての内容です。

私も何度と読ませて頂きました。SDGsを超えた本当の意味での環境問題への取り組みを考えさせられます。

『1.01の法則と0.99の法則』興味深いですね。

WEBでも見れますので、上記アドレスにアクセスして頂き是非ご覧頂ければと思います。

 

 

 

  

 

 

 

  

 

移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】
海の生物を通して、海に関することすべてを感じて・好きになっていただこう!!
環境のことも考えていこう!!
という【環境移動水族館】になっています。

≪ブルーコーナー≫ではイベントや講演・講話等なんでも、受け承ります。

よろしくお願いいたします。