ドライバー職人まーちゃんが行く パーフェクト!

ドライバー職人まーちゃんが行く, ブルーコーナーマガジン 

あなたにとって完全試合とはなんですか?

いやあ凄いですね佐々木郎希選手の完全試合達成

ニュース映像で知った私なのですが、槇原選手以来28年ぶりの偉業達成

13連続三振、一試合19奪三振の記録も合わせての快挙

PERFECTというバックスクリーンの文字を見るたびに

何故か涙が溢れそうになります

 

内容はどうであれ、試合は勝てばいいんだと言われる方もいますが

私個人としては完全試合に憧れますね

魚を運んでいる時はもちろんですが

会社までの通勤走行時においても完全試合を日々目指しております

 

運転する上で何が完全試合かと考えてみますと

まずは余裕を持って支度をする、ベットから起き上がるときから始まってますね

顔を洗い朝食をとり、しっかり歯磨きをし、鼻毛も眉毛も整えて身支度をすませ

就寝前におこなった天気予報の再確認や交通情報を確認した後

靴ひもをしっかり結び玄関のカギをしっかり締める

駐車したマイカーに近づきつつ周辺の違和感を探った後

灯火類の点灯、タイヤのチェックを行いフロントガラス・サイドミラーの夜露もふき取る

会社までの所要時間に最低10分はプラスしてエンジンをスタートする

背もたれにしっかり身体を押し当て、シートベルトをしっかりと締める

最初のアクセルはパーキングブレーキを解除してから

ギアをドライブに入れ車が動き出した後に柔らかく踏み込み

一番最初に停止する交差点ではブレーキの利き具合を確認しながら3段階でポンピング

交差する歩行者を笑顔で見送りつつ左右の安全確認を慎重に

走り慣れた通勤ルートの信号パターンを把握したうえで、前後の車両に気持ちよく車間をとり

回転数を1800に保ちながら、道路高低差での加速・減速を意識し

定速運転に徹して会社へ到着

駐車場の白線に前後違わず平行に車を停め

ドアミラーをたたむのを確認した後エンジンを切り・・・

 

完全試合の内容はまだまだあるのですが、皆さん飽きてきましたね( ´∀` )

ワクワクするような完全試合にはならないですもんね野球じゃないから

 

これだけは言わせてください

事故が無ければどんな運転したっていいんだよ、という身勝手なドライバーにはならないでくださいね

 

完全試合にはならなくても、試合をスムーズに進めましょうね

交通ルールにのっとって、気持ちの良い運転をお願いします

                   

       完全フル装備と言えるイガグリガニ 試合をするには完璧の防御か?

 

 

ブルーコーナーは一般のお客様への生体販売から、全国の水族館・世界の水族館まで

         水槽へ展示する生体・お魚の輸送をお手伝いしております。

              暴れる魚・大人しい魚・優しい魚       

        大型魚類や深海生物、伊豆の名物キンメダイ・サクラダイ

            イワシ・サメ・タカアシガニなどの生体輸送

                           ニジマスやコイなどの淡水魚の輸送

           天然海水を少量から大容量までお届け             

             海洋深層水輸送・販売を

 

                 最新鋭の活魚トラックで!

 

                           *昨年4月に行ったイワシ輸送は完全試合だったな~