SDGsアクアリウム通信 No. 95

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

暑い。熱い。あつい。

昨日は『東京都心で今年初の「真夏日」 5月中に最高気温30℃以上は3年ぶり』なんてニュースが流れていました。

夏が大好きの私にとって、夏が早くやって来るのは良いのですが・・・・。

でもでも、なんせ、暑すぎませんか?? 

 

こんな、暑すぎる気温を感じてしまうと、地球環境が変わってきているのを感じてしまいます。

気になるワード【地球温暖化】で検索すると、出てきます。いっぱい。。。

 

 

【地球温暖化は私たちの暮らしにどう関わっているの?その原因や影響、世界の取り組みまでを解説】

https://benesse.jp/sdgs/article5.html ベネッセ様教育情報サイトより

 

地球温暖化のメカニズムや、今の現状から地球の平均温度の上昇、海面上昇についてまで

分かりやすく書かれています。ぜひご一読ください。

日頃の熱さも、違う意味で考え深くなってくること間違いなしです。

温室効果ガス削減のための取り組みや、気候変動による災害に対応するための取り組みを考えることで、

暑さに耐える方法も思いつくかもしれませんね。

 

小さな事からコツコツと・・・
CO2削減と未来を照らし合わせて考えていきたいですね。

 

   

 

 

ブルーコーナーは 移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】
を強力に推し進めています。

みんなで一緒にSDGs・環境&地球の事を考えましょう!!

SDGsアクアリウムをはじめ講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。