SDGsアクアリウム通信 No. 96

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

5月もあっという間に終わり・・・よくよく考えてみれば今年も半年が過ぎようとしています。
早い・・・あっという間です。

今日もしっかりと【SDGS】の事を考えていかなければと、気持ち新たにしております。

 

今日もインターネットでSDGsの事を検索しているとこんなサイトがありました。

 

【プログラミングで海のSDGS!!】

https://programming.or.jp/

プログラミングで海の豊かさを守ろう・・・?

と思ったのですが、サイト内を読み進めていくと分かります。

新しい形での、海のSDGsを学んでいこうというものです。

 

 

内容も様々で、いろいろなイベントも実施されているようです。

親子で楽しく学び、SDGsの事も理解して、海の事も分かる&実体験をすることが出来る。素晴らしですね。

私も参加してみたくなりました。

 

そして、そして、ブルーコーナーでもやっております!!

  

 

ブルーコーナーは 移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】
を強力に推し進めています。

みんなで一緒にSDGs・環境&地球の事を考えましょう!!

SDGsアクアリウムをはじめ講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。