SDGsアクアリウム通信 No. 97

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

梅雨入りしたと言うニュースが流れて一週間ほどたちました。先週の『ドライバー職人まーちゃんが行く』の
マガジンでも書かれていましたが、雨天時の運転や歩道を歩くときには十分気をつけたいものです。

 

さてさて、先日、彦根市立東中学校の生徒さんたちが、弊社にお越しくださいました。

修学旅行として静岡にきて頂き、テーマとして『SDGs』の事を学んだり、感じたりと学習をする一環として,

ブルーコーナーに来て頂きました。ありがとういございます


海やお魚を通じて、SDGsを推し進めているブルーコーナーにとっても、とても素晴らしい機会を頂きました。

 

その時の様子を少しご覧頂くと・・・

 

 

 

 

 

ブルーコーナーのお仕事内容や、どのような心構えで仕事に取り組んでいるか、
ブルーコーナのSDGsの取り組み等、海の環境&地球全体の問題も絡めながらご説明をさせて頂きました。

 

中学生の皆さんも、周りにいるブルーコーナースタッフたちにいろいろな質問やお話しを聞いて、
メモを取ったり、海の事や、海の生物の事SDGsの事などなどを、興味津々に見て学んでおられました。

皆さんの姿を見て、いろいろな所でこのような機会がたくさんあれば、地球の未来も良い方向に
代わっていくだろうと、地球の未来も明るいなーと感じました。

 

 

 

 

 

ブルーコーナーでは、移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】
も強力に推し進めています。

今回のような、ブルーコーナーでの【SDGs Aquarium】の解説等もしています。

みんなで一緒にSDGs・環境&地球の事を考えましょう!!

SDGsアクアリウムをはじめ講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海の事を通じてお環境の事や。