SDGsアクアリウム通信 No.109

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

だいぶ過ごしやすくなってきた今日この頃。皆様いかがおすごしですか?

私はというと、映画『さかなのこ』をみたり、幼魚水族館に行ったりと、いつも以上に『海&お魚さん』達に

思いをよせています。

 

今週はインターネット検索でこんな記事にであいました。

『10年後の未来をつくるノート』

です。

 

ジャパンSDGsアクション様HPより

https://j-sdgsaction.jp/

 

持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)
2015年9月の国連サミットで加盟国の全会一致で採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載された
2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標。

2030年まであと8年余り・・・。今の自分を見つめなおす意味もふまえて、
10年後の未来をつくるノートに、書き記すことは大変すばらしいと思います。

【みんなの未来につながっていくこと。 みんなでSDGsアクションを実践して10年後の未来をもっとよいものにするための】

物です。

私も、10年後の未来を考えて行動していきたいと思っています。

 

 

 

ブルーコーナーは 移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】
を強力に推し進めています。

みんなで一緒にSDGs・環境&地球の事を考えましょう!!

SDGsアクアリウムをはじめ講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。