さかな🐟FRIDAY vol.111

さかなFRIDAY, ブルーコーナーマガジン, ペットショップへの卸販売, 水族館への生体販売 

毎週金曜日は「さかな🐟FRIDAY」と題しまして
ブルーコーナースタッフによるイチオシ生体や会社での出来事などなど様々な情報をお届けいたします。

本日はフィリピン便(セブ)よりやって来たラブラブな生き物たちをご紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

まずは共生ハゼ×テッポウエビのペアたち
左からシロオビハゼ、ヒレナガネジリンボウ、ヤマブキハゼ、ヒメダテハゼとなっております。

ここまでの種類が一堂に会するのは、なかなか珍しいのではないかと思います!
何といっても健気に巣穴を掘るテッポウエビ
見張りに徹したり、時には餌をおすそ分けするハゼ
この共生関係は観察して本当に楽しい組み合わせですね♪

 

ちなみに今回はレアなオドリハゼのペアも入荷しております!
ホバリングする様子が踊っているようであることから、その名がついております。
小型な共生ハゼとなりますが、その存在感は納得ですよ👍

 

 

 

 

 

 

 

更には甲殻類のペアも入荷しております!
左からキイロオトヒメエビ、アカホシカニダマシとなっております。

これらは通常単独で生活しており、ペア以外で同居させると喧嘩をしたり最悪は殺し合ってしまったり…
しかし現地ペアを入荷していますので、そこはご安心ください♪

 

 

今週はラブラブなペアもの生体のご紹介でした!
ブルーコーナーではお探しの生体やリクエストも大歓迎でございます。
お気軽にご連絡・お問い合わせください。