SDGsアクアリウム通信 No.110

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

秋が近づいているとはいえ、まだまだ残暑が厳しい沼津です。


先週は『ドライバー職人まーちゃんが行く』のブルーコーナーマガジンを書いている【まーちゃん】
にお供させて頂き、最新鋭の大型活魚トラックでのお魚輸送のお仕事に行ってきました。
内容は『ドライバー職人まーちゃんが行く』で触れて頂けるかも・・・として

 

 

今回の大型トラック輸送中に気付いたことがあります。
【ゴミが落ちていない】
今回の大型トラック輸送の旅で、4ヶ所ほどの漁港や港に伺いましたが、伺った漁港&港にゴミが落ちて
いないんです。
そうなんです、綺麗なんです。
素敵ですね!気持ちも晴れ晴れ清々しい気持ちになれました。

今まではあまり気にしたことがなかったかも・・・なんて思いながら・・・。
今回、伺った漁港や港に関わられておられる方々の努力されておられるのだなと感じました。
自分も少しながら、SDGsに関わっているものとして、見習わなければならないと思いました。

≪私も小さな事からコツコツと≫≪ゴミはゴミ箱へ≫を実践して
海も陸も綺麗に、美しいまま未来に残したいものです。


静岡県静岡市清水港様のSDGsの取り組みもご紹介

https://www.portofshimizu.com/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/sdgs%E3%81%AA%E6%B8%AFshimizu/

『静岡県清水港管理局様 清水港HP』より

 

 

   

 

 

ブルーコーナーは 移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】
を強力に推し進めています。

みんなで一緒にSDGs・環境&地球の事を考えましょう!!

SDGsアクアリウムをはじめ講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。