SDGsアクアリウム通信 No.114

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

季節は進み『秋』まっしぐらな沼津です。紅葉の便りも、ちらほら聞こえてきます。

秋と言えば・・・皆様は何を思い浮かべますか?

私は食欲の秋!!!

 

海と言えば、おいしいお魚さんが釣れる季節。お魚を頂かなくては・・・と思っています。

 

そんな時、ブルーコーナースタッフがカバンをごそごそと、こんなものを広げて見せてくれました。

 

1枚のビニール袋。。。

『SDGS通信の題材にどう?』とありがたい言葉。。。使わせて頂きます。。。

 

 

 

その袋は釣りに行った時のレジ袋でした。

【そだてよう大自然・CLEANBAG】と書かれています。早速インターネット検索です。

 

 

https://www.marukyu.com/

↑マルキュー様HP

釣りを楽しまれる方はお世話になっておられる方も多いのではないかとい思います。

環境への取り組みも多岐にわたりされています。

『環境にやさしい釣りえさの開発』

https://www.marukyu.com/company-environment/

環境の事を考え、美しい自然環境を残し、釣りの楽しさを次代に伝えられるよう努めていかれると書かれています。

美しい海や地球を守っていき、次世代に美しい地球を残していきたいです。

 

 

【ブルーコーナー】では、

 

みんなで海洋生物を通じて一緒にSDGs・環境&地球の事を考えましょう!!の

移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】を強力に推し進めています。

 

SDGsアクアリウムをはじめ講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。