世界の海ザッピング 125話

ブルーコーナーマガジン, 世界の海ザッピング 

 今回の世界の海ザッピングはYoutubeからの投稿です。

 コスタリカ沖の深海(400mまで)の調査の中で、タチウオの仲間の集団を撮影することができました。
日本にいるタチウオとはちょっと違う感じでしたが、それでも、水中を浮遊しながら泳いでいる姿は圧巻でしたね。
タチウオは英語名でSword fishと呼ばれ、直訳すると「剣の魚」で、名前の通り剣のような形と言うところからきているんですが、水中でこれだけピカピカ光っている姿を見ると、水中の方が更にSword fishの名前にふさわしいと思ってしまいますね。




長い動画ですが、タチウオの仲間が出てくるのは9時間2分を超えたあたりからです。
是非、見てもらえるといいなと思います。